見返すのが老後の楽しみになる予定のブログ

2017年7月3日

下半期になった。


todoを管理するなにかが欲しかったのでとりあえず todoist を使ってみてる。

主に気に入った点は各プラットフォーム(自分の場合は Mac, Android)で使えるようにアプリが提供されているという点とコマンドラインからサクッと todo を追加できるという点。 こちらのコマンドラインツール、Go言語製であるので、勉強がてら読んでみようと思っている。

一方で詳細メモや画像などの添付が有料会員限定機能であるという点は少し厳しい。todo管理に課金はそこそこハードルが高く他に良さそうなtodo管理アプリがあればそちらに移行したさすらある。

そんなこんなでわりかし脱線してしまったのだが、今日はGoならわかるシステムプログラミングを主に読んだのと、体調がまた悪化したので病院に行ってきた。 診察代もバカにならんしなによりしんどいしで週明けからいきなりつらかった。寝よう。