見返すのが老後の楽しみになる予定のブログ

2017年6月8日

大学

行った。ゼミで腹痛と戦いながらボーっとするだけの無駄な時間。

就活

ではないが、話を聞きに行った。 先日 influxdb を読みたいと書いたが、その前に Go をちゃんと読み書きできなければならないのではと思ったので詳しい人におすすめのコード群を教えていただいた。
標準パッケージがやはり良いらしい。初心者だと strings, bufio, io, strconv 辺りが良いのではとのこと。a Tour of Go はだいぶ前にやった記憶があるので、その知識を頼りにとりあえず strings パッケージを読んでみてる。

関数プログラミング実践入門

第4章の評価戦略まで読んだ。積極評価と遅延評価についてこれまでさほど意識してこなかったので良い勉強になった。次はモナドのお話とのこと。
残り100ページとかなのではやめに読み終えたい。


早めに書いているのであとで追記するかもしれない。