見返すのが老後の楽しみになる予定のブログ

2017年7月4日

図書館で一気に本をたくさん借りてはいけない。借りたことに満足し、放置される書籍が出てくる。次回からは極力1, 2冊に留められるようにしていきたい。 さて、今日も何もしなかった。扁桃腺の炎症のせいか、身体の怠さがひどく1日ダラダラしてしまった。

2017年7月3日

下半期になった。 todoを管理するなにかが欲しかったのでとりあえず todoist を使ってみてる。 主に気に入った点は各プラットフォーム(自分の場合は Mac, Android)で使えるようにアプリが提供されているという点とコマンドラインからサクッと todo を追加で…

2017年6月29日

何もしなかった。

2017年6月28日

ゴミなので1日寝てた。

2017年6月27日

早めに書く 就活 朝から面接だった。良い結果とのことで、非常にありがたい。 大学 終わってから即図書館に来てる。 Go を書く機運が高まったのでやっていくぞ あとで追記するかも。体調と天気良くなって欲しい。

2017年6月26日

とにかく体調が悪い 大学 ittenai 入ってた予定もなくなったりと何もない1日でした。はやく治ってくれ。

2017年6月23日

書き忘れていた。 大学 少しの時間だが図書館に行った。来週はたくさん行こう。 就活 なし。 インターン 新しくエントリーしてみるかと思ったところの技術課題締め切りが週明けで、思い立つのが遅かったと後悔している。

2017年6月22日

大学 図書館に行きそびれた。 就活 ではないけど、インターンに行こうと思っていて、いくつかエントリーするなどした。 とりあえず週の予定を立てた。一週間を終えて、今週どうだったよ?と振り返るというサイクルで過ごせるようにやっていきたい。 せっかく…

2017年6月21日

また忘れてた 大学 予定がなかったので行ってない。明日からは図書館生活したい。 就活 現時点で予定している最後の面接だった。

2017年6月20日

また書き忘れていた。 ここ最近夜眠れない。 大学 上述の通り朝ようやく眠くなるので寝る。したがって行けていない。 就活 もう書くこともない。 今日からちゃんと書く

2017年6月19日

金曜日書き忘れてた。まあ何も書くことがなかったので良いのですが… 大学 別の研究室の教授との面談だった。色々話せたけどすでに自分の中での結論が出ている気がした。 就活 結果待ち2つの返事がきた。いずれも不合格でちょっと笑った。 自分は本当に社会的…

2017年6月15日

学校 サボりました。 就活 今のところもう予定がないし電話もない。 予定があるため早めに書いた。

「関数プログラミング実践入門」を読んだので感想を書く

関数型言語については一度ちゃんと触ってみたいと思っていたので、良い機会だと思って本書を手に取った。 導入部分では他言語との比較などを用いて関数型言語を用いると何が嬉しいのか、 どう書けるのかという実例を出してくれていたりと、とっつきやすかっ…

2017年6月14日

早めに書く。 大学 行ってない。このあと図書館に行こうか検討しているところ。 就活 面接を受けた。こういった、技術要素があまり関係ない面接で落ちると本当に凹むので通過させてほしい。 なお、先日の電話で合格の件だが、まだ連絡が来ない。お祈りに3歩…

2017年6月13日

昨日はあれからちょっと前から作っていた Rails アプリの開発環境を Docker 化するために docker-compose.yml とか書いてた。 夜になると就職と大学とプライベートのことで色々悩んでしまって良くない。そわそわしまくって一睡もできないまま気がついたら朝…

2017年6月12日

土日ほぼ引きこもっていた影響からか、ダルくて昼すぎまで布団の上だった。 マクドナルドにビッグマックのすごいやつを食べに行こうと一念発起したおかげで家から出ることに成功した。 大学 直前まで悩んだが行った。ゼミは相変わらず壁を見つめていたら終わ…

2017年6月11日

早朝、メンタルがかなりヤバかったので昼まで寝た。起きて外にご飯でもと思っていたけど気付いたら夕方だったので自宅でJ2岡山対山口を見てコンビニでご飯を買ったら1日が終わった。

2017年6月10日

リバース9話を見た。J2東京V対名古屋を見た。寝た。ボク、運命の人です。を見た。 終わり

2017年6月9日

結局昨日は帰宅後部屋の暑さに耐えかねて死にかけていただけだった。 そして今日はこの後書く時間がないかもしれないので早めに買いておく。 大学 行ってない。ぼくのデスクが物置になっているというメールが来ており、死んだ。 就活 朝一番で大事な面接だっ…

2017年6月8日

大学 行った。ゼミで腹痛と戦いながらボーっとするだけの無駄な時間。 就活 ではないが、話を聞きに行った。 先日 influxdb を読みたいと書いたが、その前に Go をちゃんと読み書きできなければならないのではと思ったので詳しい人におすすめのコード群を教…

2017年6月7日

昨日可愛い子とご飯を食べに行ってしまったので1日何も手につかなかったっぽい。 大学 サボった。 就活 予定なし。一昨日受けたばっかりの面接の合格通知がきてウケた。次の面接日程もやたら早い。 代表戦終わったら読書の続きをしたい。 ところで、次に読む…

2017年6月6日

今日は早めに書く 就活 した。デカい会社のデカいビルで面接した。ここではもう何度も色々な面接をしたことがあるのだけれど、受付のお姉さんが過去最高の威圧感を放っていてこれが新卒採用かという気持ちになった。 肝心の面接の方は、なんかうまいこと喋れ…

2017年6月5日

就活 先週選考を受けた社から結果がきた。 わりと楽しかったところの最終面接に進めたのはシンプルに嬉しい。 一方でダメだったなと思っていたところは案の定という感じで、客観的に見たときの自分という人間の価値がまた一つ下がったなという気持ちになった…

2017年6月3日 / 2017年6月4日

土日は遊んだとかご飯食べに行った程度のことしか書けない。 ところで、以下の記事を読んだ。 anond.hatelabo.jp 自分は精神が本格的にヤバくなる前に逃げても良いんじゃないかと自分自身の最近の状態について感じている。今立ち向かえなければ別の道を探す…

2017年6月2日

体調 頭痛薬を飲むも一向に治らずあえなく就活の予定を一つ断念。どんだけ燃費の悪い身体なんだといつも思う。 外 だいぶ良くなってから早めのご飯を食べ、帰りにカフェオレ片手に外で散歩した。 良い感じに涼しくて久しぶりに清々しい気持ちになり、読書を…

2017年6月1日

本格的に体調が崩れているっぽい 大学 1限からゼミ、2限に期末試験という常軌を逸したハードスケジュールであった。期末試験はほぼやる気が起きず勉強をしていなかったため単位が落ちる音がした。 昼 気分を上げるためにつけ麺を食べた。 偏頭痛 昼食後、カ…

2017年5月31日

学校 1限に出た。何も記憶がない。 面接 受けた。 今日は起きた時点で身体がくそだるかったので何もやる気が起きなかった。 面接帰りにロッテリアに行ったもののそこでもやる気が起きず、 近くの川でぼーっとしながらPC開いてたら1日が終わった。

2017年5月30日

早速寝落ちで連続記録が途絶えた。弱い人間感がある。 就活 した。今日は面接に2つ行ってきた。受かって 学校 いってない。外暑かったし仕方ないね。 振り返ると何も書くことのない1日だったな

2017年5月29日

大学に行くことも就活をすることも自分には難しい。 そこでブログを書いて暇つぶし(暇ではない)をするのが良いのではと思い立ったので書いてみた。 なぜか行動力だけは自信がある。 今日は夕方に面接があったので、それまで家で大学の課題を眺めてみた。 …